カテゴリー: 人間関係

長時間労働が得意なフレンズ達は今日も深夜残業のようです。

過重労働・長時間労働・残業が常態化し日本の就業環境は深刻だ…。こんなブラック企業は嫌だ~!。 『登場人物の紹介』 くろ社長 し…しまったのだ。困ったのだ・・・。 みけ クロ社長。どうかしたんですか? くろ社長 会社の金を着服して自分用の高級キャットタワーを購入したら、会社の資金繰りが債務超過になりそうなのだ・・。これはマズイのだ・・。何とかしないとなのだ。 みけ ??? くろ社長 はっ!名案を思い

タグ: , , , , ,

バレンタインデーの職場義理チョコで消耗するのはもう辞めよう。そして2月14日は祝日にすべきだ!

会社・職場の義理チョコは誰も幸せにならない。「お返しが大変なのでいらない」という人も多く、男女ともに迷惑に思っていることも。 『登場人物の紹介』 たま ところで、みけ先輩!。そろそろバレンタインですけど、職場の人たちに配る義理チョコとかどうします? みけ 準備面倒だよね・・。正直、好きであげるわけでもないけど、何もあげないのも「アイツは、気が利かない冷たい女だ」とか思われても嫌だし・・。あと、男性

タグ: , , , ,

職場で煙たがられる迷惑な人と人間関係を築くのは諦めた方がいい。

協調性に欠ける「会社のモンスター社員」は、ストレスと不協和音しか生みません。 「自分と考え方・スタンスの違う人間は一切認めない」 といった人は会社などにも結構いたりしますσ(^_^;)。 協調性がなく、柔軟性が足りず、物事が自分の思い通りにいかないと、すぐに感情的になって怒り出したりして、周りに迷惑をかけたりする人間です。   まさにモンスターですね!   ポジションにかかわら

タグ: , , , , ,

残業は人生の無駄使いですよ。残業代ゼロやサービス残業なんて論外。

【職場人間関係シリーズ】猫は休んで寝るのが仕事②   さてさて、有給休暇をしっかり取るのも大事ですが、 日々の無駄な残業時間をなくすのも大事ですね。   はっきりと言ってしまえば、残業なんて「人生の無駄使い」なので、 さっさと帰ってテレビでも見ていた方がマシですw ちなみに、私は今のところ、17ヶ月残業ゼロ記録更新中です!о(ж>▽<)y ☆   さらに、残業代ゼロや

タグ: , , , , ,

会社・職場の飲み会・宴会はつまらないし、行きたくないなら参加する必要はない。

会社・職場の飲み会・宴会の参加は時間の無駄です。早く断って、サクっとスルーしましょう。   さてさて、もうすぐ年末も近づいてきますが・・・・。 やはり年末年始というと、会社・職場でプロジェクトの打ち上げとか、忘年会とかありますよね。 はい。めんどくさいですね。行かないですw(´艸`*)   まあ、職場の人と飲みに行って楽しめる人は、それはとても素晴らしいことだと思いますし、楽し

タグ: , , , , ,