カテゴリー: 投資・金融

節約主婦が「へそくり」で始める株主優待銘柄おすすめ3選+α。株式投資初心者向き。

節約大好きさんが株式投資始めるなら、初心者でも気軽に取り組める「株主優待専門投資家」が推奨です。   2014年のデータ(損保ジャパン・ディー・アイ・ワイ生命保険株式会社)によると、日本の主婦の「へそくり」の平均金額は452.4万円ということらしいです。まあ、お金持ちのマダムが平均値を上げている可能性もありますが、皆様きっとタンス預金とかで札束をたんまり仕込んでるんでしょうね~。うらやま

タグ: , , , ,

「くそ、トランプのせいで・・・」暴落で大損して憤慨しているトレーダーに一言いいたい。

株・先物・FXで大損した人に限って、自分の損失を、他人や相場や政治のせいにする。勘違いしないでください、自己責任ですよ?。   久々の投資ネタです(^◇^)。 投資ネタ記事ももうちょっと書きたいんですけど、記事がつまらないためか、このブログの投資系記事は軒並みちっともPVが稼げないので、正直敬遠してるんですよw。書くだけ時間の無駄になりがちなんで。この記事はリベンジでPVが稼げるといいな

タグ: , , , ,

ループイフダン・トラリピ・トライオート等、自動売買の既存ストラテジーを使ってはいけない『5つの致命的な理由』。

相場で負ける要因となる「感情論によるエラートレード」を完全排除するには、自動売買システム導入が必須である。では、自動売買をする場合、現実的にどのような選択肢があるのか?   コチラの記事の続きになります。   上記の記事で、トレードで勝つためには、鉄壁のトレードルール構築+自動売買システムの導入が重要であることは説明しました。では、実際に自動売買を自分のトレードに取り入れる場合

タグ: , , , ,

マイナンバー時代の副業対策に『換金できないポイントサイト』をフル有効活用したいですね。

サラリーマン・会社員の手軽なダブルワーク・節約に「ポイントサイト」は推奨できます。ただ、そんなに稼げません。   ポイントサイトは、一般人やサラリーマンの、日々の生活のちょっとした節約やお小遣い稼ぎに向いています。 無料のゲームやアンケートでちょっとしたお小遣いを稼ぎたい。 ポイント還元・%還元などでお得にネットショッピングしたい。 興味のある広告・サービスを使うときに、ポイントバックで

タグ: , , , , , ,

FX・株はスキャルピングもスイングもトレードルール徹底が必須。日経平均大暴落で逝っちゃうよ?

2016/01/18現在、チャイナショックで日経平均は大暴落中。株も為替も波乱含みで荒れてます。 年初から、株式市場・為替市場がだいぶ荒れているようです(;^ω^)。 株も為替も先物も、来週以降も、引き続き、波乱の動きになるのではないかと予想されます。 トレーダー・投資家の皆様は一喜一憂していることかと思いますが、こんな時こそ「自分のトレードルールを守る」というのが大事です。   こちら

タグ: , , , , ,

まだ負けてるの?株式投資・先物・FXやるなら、鉄壁のトレードルール構築+自動売買システム導入が必須。

大きくは勝ってないけど投資で堅実な利益を稼いでいる筆者が「正しいトレードルール構築のコツ」を無料で教えます♪ ブログでは投資関連の記事はあまり書いてないのですが(PV・アクセスがあまり稼げないのでw)、実は私は「日経225先物取引」なんかをやっていたりします。 ちなみに、MT4とかではなく、自前で構築したシステムで「自動売買」しています。   本日は大納会ですね。今年はちょっとイマイチな

タグ: , , , , ,