2016/02/21 フェブラリーSはモーニンがレコード勝利!ノンコノユメにリベンジ達成&本日の投資競馬結果。

フェブラリーステークス(GI):モーニン

今日は砂の王者決定戦!今年もここからG1が始まります。

 

勝ったのはデムーロ騎手騎乗のモーニン。

1:34.0のレコード勝利でしたね。いやー強かった!

これで7戦6勝でG1制覇です。

こうなると、武蔵野Sが惜しい。ここも勝ってれば無敗だったのにw

 

距離不安を口にする人も多い同馬でしたが、今日はそんな感じは全くありませんでした。

ダート1600mまでのハイペース高速決着の展開なら、この馬の良さが生かされますね。

極端に遅くなるような展開でない限り、他の馬は太刀打ちできないかも。

 

そして、下記の記事に書きましたが、早くもノンコノユメにリベンジを達成。

 

武蔵野Sで負けたノンコノユメとの、リベンジも楽しみですで。

まだ、ノンコノユメの方が1枚上な気がしますが、

競馬は何があるかわからないですからねー。

 

 

2着はノンコノユメ。

後方から追い込んできましたが、ちょっと届きませんでした。

 

正直、最後の直線の感じがかなり怪しい感じだったので、

もっと惨敗するかもと思ったのですが、最後はしっかり2着確保。

この展開で、追い込みでよくここまで来ましたよ。

この馬もやっぱり力があります。

 

ただ、どちらかというと、もう少し長めの距離で末脚が生きる展開のが向いてそうです。

短い距離でハイペース展開となると、モーニンみたいな馬に勝つのはツライでしょうからね。

地方G1などに出走しながら、秋のG1でリベンジしてほしいところです。

 

 

小倉大賞典(GIII):アルバートドック

今週はG1のフェブラリーステークス以外にも、3つも重賞がありました。

本日の小倉では、小倉大賞典がありましたね。

 

メンバーは小粒でしたが、アルバートドックが解消。

ゴチャゴチャしている最内枠から突っ込んできましたね。

よくこんなところを抜けられたものです。

川田騎手の技ありの勝利でした。

 

血統はディープインパクト×ゴールデンドックエー。

 

今回で重賞初制覇となりました。

今後は強いところと戦ってどうかというところですね。

1番人気のマイネルフロストはいいところ無しでしたね。

 

 

ダイヤモンドステークス(GIII):トゥインクル

数少ない長距離重賞のダイヤモンドステークス。

勝ったのは人気薄のトゥインクルで、重賞初制覇です。

 

なんだか、めちゃくちゃ強かったです。

道中は中断に位置し、3コーナーあたりからスルスルと上昇。

4コーナーでもったまま先頭に並んでいき、そのまま突き放しました。

 

この馬の戦績を見ると、こんなレースができるような馬に見えないのですが。

馬が強くなって本格化してきたか、この距離・コースが合うのか、あるいは、道悪が得意ということでしょうね。

 

スタミナは半端ないと思いますし、天皇賞(春)でも楽しみですね。

まあ、2着との差は、今日のところはハンデの恩恵があったのも否めません。

ただ、本番で雨降って重馬場とかになったら、一発穴をあけるかもしれませんよ。

 

血統はステイゴールド×ロングスターダム。

 

1番人気のタンタアレグリアは4着でした。

なんか力を出し切れてない感じでした。

菊花賞は4着してますが、本質的に長距離戦は向いてないのかも?

 

2番人気のフェイムゲームは2着まで。

休み明け、重いハンデ、道悪でよく2着まで来ましたね。

天皇賞(春)で2着してる馬ですから力はありますね。

今年も天皇賞(春)が楽しみですね。(*^-^*)。

 

 

京都牝馬ステークス(GIII):クイーンズリング

京都では牝馬の重賞もありました。

クイーンズリングがマジックタイムとの接戦の末、クビ差勝利。

昨年のクラシックで上位に来ていた有力馬でしたから、ここでは力上位でしたね。

 

初重賞も報知杯フィリーズレビュー(GII)の1400mでしたし、1400mは得意なのかも。

ただ、距離にかかわらず、結構いいレースしてるんですよね。

どんな距離でもこなせる器用な馬です。

 

今後はヴィクトリアマイルでしょうか?

 

 

ヒヤシンスステークス:ゴールドドリーム

3歳馬のダートオープンもありました。

ゴールドドリームが外からサクっと差し切り。

無傷の3連勝となりました。

 

このレースの勝ち馬は最近目立ってないかもですが、能力ありそうですし、今後も期待の馬ですね。

ダート路線の主役になれるかどうか。

血統はゴールドアリュール×モンヴェール。

 

 

本日の投資競馬結果

今週は残念な結果になりました。

切り替えて、また来週がんばろう!

2016220keiba_h

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , ,

アーカイブ