ごちぽん当選報告まとめ。見よ!これがタダでもらったご当地の名産品だ!

!最新情報・攻略
この記事は約10分で読めます。

無料でご当地の名産品が懸賞当選する人気ゲーム「ごちぽん」(ご当地日本)。ちょっと休んでましたが、また攻略再開します。

「ごちぽん」はスマホで手軽にゲームをしながら無料で懸賞に応募できるアプリ(Webサイトでもプレイできます)です。

マス目を進むスゴロクゲームをプレイして、入手したハガキ・切手を使って、攻略した地域の名産品に応募できるという面白いシステムで、最近はイベントなども活発で人気が出てきましたね。

 

なんか、参加者が増えている感じがしますねー。

イベントもいろいろ多種多様になってきて、SNS(ツイッター、インスタグラム)と連携しているようなのも出てきてます。

 

私は今月は多忙であまりプレイしていなかったのですが、また少し時間が出来てきたので、またゲームプレイ再開します!(^^)!。

特に今やってる「いがぐりボウヤと伝説のいがぐり島」イベントは、オススメのイベントですね。

イベントで獲得できる特殊キャラも入手しやすいですし、「伝説のいがぐりチケット」がマーケットでバカみたいに高く売れる(小判7000枚以上)ので、小判稼ぎに最適です( *´艸`)。

 

 

こんなに色々とご当地の懸賞が当選しました。これでも一部だけのご紹介です。ぜ~んぶタダですよ!

本日は、最近に当選した品々のご紹介です。

20160506_gochipon_1

引用元:ごちぽん (androidアプリ)

20160822_gochipon

引用元:ごちぽん (androidアプリ)

 

舞鶴発祥元祖肉じゃがコロッケ

これは衝撃の当選品でしたねw。

コロッケ60個がでかい段ボールに詰められて送られてきましたからねw。

たまにイベントでやっているコロッケふくびき券で当選するので、当選している方もたくさんいるのではないかと思います。

絶対失敗せずに冷凍コロッケを揚げる方法。爆発・焦げる・崩れる・冷たいにサヨナラ
冷凍コロッケが上手に揚げることが出来ず失敗してしまう理由。ほとんどは電気フライヤーで解決できた。 自適猫 料理ヘタクソなんだよね・・・ 冷凍庫で長期保存できる上に、味も美味しい冷凍コロッケですけ...

 

サクっと揚げて、おいしく食べさせていただきました。全部食べ切るのに相当時間がかかりましたけどw。

ちなみに、こちらの業務用冷凍揚げ物の「味のちぬや」さんのコロッケのようです。

だいたい60個~100個単位での販売になってますね。

20160615_gochi_3

引用元:味のちぬや http://www.chinuya.com/shop/index.html

 

南アルプスドライフルーツセット

太秋柿と巨峰のドライフルーツのセットが届きました。

噛めば噛むほど味が出る、おいしいドライフルーツでしたよ。柿とか病みつきになりますよねー(^^♪。

もっとたくさん量が入ってれば超うれしかったですが、サンプル品ですし高価なドライフルーツなので仕方ないですねw。

20160727_gochipon_2

 

なお、こちらの「そのまんま通販」さんで取り扱っているようです。

全国各地の特産品を扱っているショッピングサイトのようですね。

20160919_gochipon1

引用元:そのまんま通販 http://www.sonomanma.co.jp/

 

きゅっと洗顔せっけん

ごちぽんでは石鹸も結構当選しますね。

コチラは、セイヨウハッカ油、ローズマリーエキスなどが入っている、ハーブの洗顔せっけんです。

ハッカ油の香りが強く、スカっとするので、夏場の洗顔にはよいです。さっぱりしますよ~。

 

こちらの商品は「まるは油脂化学株式会社」さんの「七色石けんショッピング」にて取り扱っているようです。

九州福岡の石鹸専門会社のようですね。こだわりの石鹸を作っているようです。

20160919_gochipon2

引用元:七色石鹸 http://www.nanairo.co.jp/

 

海鮮食堂のごっつぉ よくばりセット

さんまの煮付、さばの味噌煮、おさかなフレーク(かつお)の3種×2点のセットです。これは超おすすめですね。

冷凍して保存しておけて、湯銭で解凍するだけでそのまますぐに食べられるので、とても便利です。

魚が不足しているなと感じたときや、晩御飯で一品物足りないようなときに、おいしく食べることができます。

20160824_134706

 

こちらの商品は「東紀州のひもの屋」さんの商品のようです。

20160919_gochipon3

引用元:東紀州のひもの屋 http://store.shopping.yahoo.co.jp/maruhi-kaisan/

 

無農薬栽培ゆめぴりか

先日当選した「無農薬栽培ゆめぴりか 無洗米」も大変おいしくいただいてます。同じく「ごちぽん」で当選したコロッケを揚げて、おいしいお米と一緒に食べると最高ですね!(^^♪

ちなみに今回当選したお米は、北海道の「ファームかとちゃん」さんのお米のようです。

こちらのショップではWordPressのブログを運営されていて、種まきの様子など写真がたくさんアップされています。

ブログなどを通して、生産者の顔や産地の様子が見える商品って素敵ですし、消費者としても安心して食べることができるので、素晴らしいですよね。

20160724_gochipon_okome

引用元:ファームかとちゃん http://okome.farmkato.com/

 

スマピカ(まだ未発送です)

ご当地の名産品(?)かどうかは微妙ですが、ごちぽんの当選品にはこういう異色の商品も当たったりしますw。

スマートフォンの画面を保護と汚れ防止用の油(?)のようですね。

フィルムを張る代わりに、こちらを塗ってカバーできるなら、経済的で良いですね。

ただ、まだ到着していないので、使っていないですので、どんな商品なのか不明です(カスタマー評価は低いみたいだけど大丈夫かな?)。到着楽しみに待ってます(^^♪。

 

 

手造り玉こんにゃく(まだ未発送です)(twitterプレゼント企画)

こちらも、まだ未発送で受け取ってないです。

ごちぽんは最近はいろいろな企画をやっているのですが、twitterプレゼント企画みたいなのもやっています。

懸賞当選する方法がたくさんあるのは良いですね。到着楽しみに待ってます(^^♪。

20160816_gochipon

 

 

「繰り上げ当選」という棚からボタ餅。こんな攻略方法もあったか。

「ごちぽん」では当選した後に確定作業をしないと、当選が無効になってしまうのです。

注意しないといけないのは、当選した後に「確定」の作業をしないといけない点です。

これをしないと、当選が無効になっちゃうので注意ですね(;´Д`)。

といっても、画面で当選ボタンをタップするだけです。

なお、当選の連絡は登録したメールアドレスに通知されます。

 

では、無効になった商品はどうなるのかというと、どうやら、以下の条件を満たすユーザで再抽選が行われるようですね。

当該商品に応募したユーザ。

「ごちぽん」に住所を登録してあるユーザ。

 

この再抽選に当選すると、以下のようなメールが送られてきて、「繰り上げ当選」になるわけです。

「繰り上げ当選」の場合は、確定処理は不要です。

20160506_gochipon_2

引用元:ごちぽん からのメール

 

なので、なるべく早く住所を登録しておいた方がお得そうですね。

「繰り上げ当選」の権利は発送住所を登録しているユーザのみのようですから。

どのみち当選すれば発送住所を登録しますし、早いか遅いかの話です。

 

ちなみに今回当選した「揚げ麩煮付けセット」ですが、大変美味しかったです!(^^♪。

ヘルシーな素材にもかかわらず、しっかりした甘辛な味付けがしてあって、まるでお肉のような感じでした。温野菜などと一緒に食べると美味しいですよ~。

こちらの山形の「株式会社 鈴木製麸所」さんの提供商品のようです。

興味のある方はどうぞ。

20160724_gochipon_fu

引用元:株式会社 鈴木製麸所 http://www.fu-suzuki.co.jp/

 

 

「福引きの特賞?どうせ当たらないんでしょ?」って思ってたら・・・・当たったよ!

あと、「福引き」のあるイベントも結構開催されているのですが、この福引きの特賞で商品がいきなり当選する場合もあります。

「GW福引き」「コロッケ福引き」などイベント時期に合わせて様々な福引が用意されています。

20160506_gochipon_3

引用元:ごちぽん (androidアプリ)

 

この特賞に懸賞品を設定できるわけです。

まあ、「特賞なんて、どうせ当たらないんでしょ?」と思ってたんですが、まさかの当選!。あせってスクショ取り忘れましたw(;^ω^)。

 

 

「ごちぽん」は安全・安心な懸賞ゲームアプリで、個人的には高く評価してます。よく当たるので、熱中しすぎる危険性ありw。

なお、「怪しいサイト・アプリではないのか?」「危険なサイト・アプリではないのか?」と思う人もいるかもしれないですが、全くそんなことはないです。

私は長く使ってますけど、安全・安心に利用できていますし、当選した商品もちゃんと届いてますよ!(^^♪

 

完全無料で利用できます。

無料でダウンロードできるアプリなので、完全に無料で利用できます。

ちなみに、ゲーム内の課金なども一切ありません。宣伝したい提供先企業の懸賞品提供+アプリ広告で成り立っているようですね。

ただし、アプリ内に広告はたくさん表示されますし、若干重いアプリではあります。デメリットはこのくらいかなw(;^ω^)。

個人情報の登録は必要です。

会員登録はメールアドレスですぐにできますが、当選商品の発送には住所などの登録が必要です(発送するので当たり前ですがw)。

「繰り上がり当選」があるので、住所登録は先に済ませた方が良いと思います。

最近SMS認証が必要となりましたのでスマホメールをご準備ください。ちょっと面倒になってしまいました・・。

懸賞品の受け取りは完全に無料です。

当たり前ですが、当選した商品は懸賞品なので、完全無料です。詐欺・悪質アプリではないですので、後で支払いを要求されたりすることもないです。

商品の発送時期は提供先企業タスクなのでケースバイケースですが、1週間~1か月くらいで届きます。一度、発送が遅れたことがありましたが、ごちぽん事務局の方が丁寧に対応していただき、ちゃんと届きました。

 

人気のごちぽんは、スゴロクゲーム自体も上手くゴールするために頭を使うので、楽しめるゲームだと思います(^◇^)。

ゲームが好きな人で、懸賞も好きでしたら、会員登録しないともったいない~。

 

Androidアプリのダウンロード数は100,000~500,000ですので、そこそこユーザが増えてきている感じですね。

通常のアプリって、この辺りからグッとユーザが伸びると、一気にブレイクしてユーザ数が一気に増えたりするのですが、「ごちぽん」はどうなりますかねー。

まあ、他のスマホゲームみたいに、劇的にユーザ数が伸びるようなタイプのアプリではないかもしれないですけどw。

 

トレンドをみても、いい感じで伸びてきていて、一旦落ち着いたところですね。

20160506_gochipon_5

引用元:Googleトレンド https://www.google.co.jp/trends/

 

ユーザが増えまくって、当選しにくくなってくるのは嫌ですけどw。

「ごちぽん」関連記事

なお、興味がある方は、「ごちぽん」を楽しむために以下の記事なども読んでみてください(^^♪。くれぐれも熱中しすぎに気を付けてくださいねw。

ネット懸賞アホみたいに当たるコツは「えこひいき」。当たらない人ほど「当選=運」と誤解
ネット懸賞「当たらない」「当選しない」は「やり方が悪いだけ」。ネットの懸賞で当たるコツと心構え。 懸賞といえばハガキをイメージする人が多いですが、近年はネット懸賞が主流になりつつあります。 懸賞サイト、各メーカー開催...
「ごちぽん」でバカみたいに懸賞当選する『7個の裏技』と『1つの心構え』。
前回の記事「懸賞でアホみたいに当たるコツと心構え」の続きです。 ※ごちぽん関連の最新記事は記事下のリンクをチェックしてくださいね♪ 今回は「ごちぽん」で当選しやすいように、私が取り組んでいることをまとめました。 ...
おすすめ無料懸賞サイト/アプリ「ごちぽん」の遊び方。初心者向き説明。
スマホでゲームを楽しみながら、無料で懸賞応募するならオススメできる「ごちぽん」。初心者さん向け攻略解説。 引用元:ごちぽん (androidアプリ) 「すごろくで遊ぶだけで、本物の名産品が家に届く!?」というコンセプトで人気...