カテゴリー: ビジネス哲学

ロボット・人工知能(AI)で自動化される時代。クリエイティブな仕事・副業で生き抜こう。

近い未来、サラリーマンの仕事・雇用は機械やロボットに奪われる。クリエイティブな仕事でロボット・人工知能(AI)に負けない人材になろう!   近年、話題になっているニュース・テクノロジーの1つにロボット・人工知能(AI)の話があります。人口知能を使った自動車の自動運転とか夢がありますし、ディープラーニングの記事とかも読むと面白いですよね(*^-^*)。人工知能を活用した事例やニュースもどん

タグ: , , ,

北朝鮮ミサイル発射⇒アメリカと戦争って茶番劇じゃないの?真の標的は日本?

北朝鮮情勢関連のニュースが日々流れる。北朝鮮・アメリカが開戦する!?。しかし、正直全然ピンとこない・・。   北朝鮮情勢が緊張していますね。日々、北朝鮮情勢関連のニュースが流れています。恐ろしいですね・・。 4/15の北朝鮮祝賀行事で核実験が懸念されていましたが、無事に通過。そうかと思ったら、翌日にミサイル発射(失敗したようですが・・)。 4/25や4/27が危険だという人もいるようです

タグ: ,

アフィリエイターよりブロガーの方がいい。『決定的な1つの理由』をこの際はっきり言ってしまおう。

「ブログ」も「アフィサイト」も両方かじってみた初心者平凡サラリーマンは思った。副業で始めるなら、例え稼げなくてもブロガーの方がいいよね。   当ブログの運営者の自適猫さんは、基本的にその辺にいる影の薄い平凡サラリーマンなんで、ブログとかアフィリエイトとかは初心者なんですよ。副業&趣味の一環ですね。 ただ、最初にアフィリエイトサイトからはじめて、その後にブログもやってみようって始めたんで、

タグ: , , ,

副業サラリーマンがクラウドソーシングで稼げない理由。リスクを恐れず積極的に投資すべき。

稼げないと言っているのは「仕事の受注」をしている人。クラウドソーシングで稼ぐコツは発注側に回ること。   最近は様々なクラウドソーシングサービスが生まれています。簡単に仕事・作業の受注・発注できるようになりました。便利な世の中になりました。皆さん、積極的に利用していますでしょうか?   ただし、ネットなどの評判を見ると、「クラウドソーシングは稼げない」という声が大きいようですね

タグ: , ,