タグ: WordPress

WordPress改造してクリック率が2.2倍以上に増えると噂の「インフィード型広告」入れてみた。

ネイティブアド(インフィード広告)ってこんなやつです。初心者向けインフィード型広告の特徴・メリット・デメリットまとめ。   一昨年~昨年くらいから、急速に話題になってきている「インフィード広告」をブログに入れてみました(∩´∀`)∩。 SmartNewsやYAHOOなどのアプリや、FacebookやTwitterなどのSNSでの導入が広がっていて、キーワードとして聞くことも多くなってきま

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , , , , , ,

ブログのデザインを変えてみた。自分好みのwebデザインに出来るのもWordPressの魅力。

ブログのデザインを自分好みに変えてみた。   今月は結構ブログのデザインとかを、スキマ時間とかで、 ちょいちょい変えてたりするわけです。 なんか色々変わってるでしょ?w   レスポンシブデザインのWordPressのテーマを使ってますが、 デフォルトのデザインがなんか自分好みでなかったですし。 こちらの新規ドメインを取得して、ブログ再開して3か月、 皆様のおかげ様で、少しアクセ

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , ,

ブログをWordPressにするとめっちゃ楽しい!カスタマイズで自分好みにできます。

CSSとかPHPがわかるなら、WordPressでブログすると楽しい   こちらのブログのアクセスも少しづつ伸びてきましたし(感謝感謝^^)、 少し時間もできてきたので、放置にしていたデザインを、 少しづつ修正していたりするわけです。   なんか、ちょっと見た目とか変わっているでしょ?(*´з`) まあ、デザインとか凝り出すとキリがないわけですがw   ブログをWor

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , , , , ,

WordPressのブログでソースコードを記述するならCrayon Syntax Highlighterプラグインが便利

ソースコードを記述するブロガーさんに最適なCrayon Syntax Highlighterプラグイン ブログのジャンル的にソースコードとか書くことがあるのですが、 何かよいものがないかと悩んでいたのですが、 WordPressのプラグインの、 「Crayon Syntax Highlighter」 を使うことにしました(*^-^*)   ちなみにこんな感じです。 [crayon-58d

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , ,

Xdomainでサブドメインを別サーバに割り当てるDNSレコード設定

1個の独自ドメインでも、サブドメインを分けて、別サーバに割り当て可能です 独自ドメインを取得してブログを書いている人は多いと思いますが、 ブログ以外にもちょっとしたサイトやWEBサービスを作って、 公開したいようなことがありますよねー(*^-^*)   そんなときにわざわざ新しくドメインを取得しなくても、 サブドメインを別サーバに割り当てればOKなわけです(∩´∀`)∩   う

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

Xdomainで「.wp.xdomain.jp」のブログを独自ドメインに変更する際の注意点

「.wp.xdomain.jp」のブログを既に持っている状態で、そのまま独自ドメインに入れ替えることはできない? 少し時間ができたので、本ブログも独自ドメインを導入しました(*^-^*)。 その時にちょっと苦労した点を備忘録的に書いておきます。   すんなりと移行できると思ったのですが、 いきなり、最初に躓いてしまいました・・・・。   既にXdomainの無料サーバでWORD

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , ,