タグ: 独自ドメイン

ブログの戦闘力をチェック!あなたのサイトのSEO対策ちゃんと出来てますか?

Google検索エンジンで検索結果上位を獲得したいなら、Mozでブログ・サイトのドメイン・ページオーソリティを確認しよう。   ブログやサイトを運営している方でしたら、検索エンジンからのアクセス流入は気になるところですよね。 そんなGoogleの検索エンジンですけど、様々な変動する要素を元にブログやサイトの優劣を判断して検索順位を決めていると言われています。判断基準も時代の流れに合わせて

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , ,

Xdomainでサブドメインを別サーバに割り当てるDNSレコード設定

1個の独自ドメインでも、サブドメインを分けて、別サーバに割り当て可能です 独自ドメインを取得してブログを書いている人は多いと思いますが、 ブログ以外にもちょっとしたサイトやWEBサービスを作って、 公開したいようなことがありますよねー(*^-^*)   そんなときにわざわざ新しくドメインを取得しなくても、 サブドメインを別サーバに割り当てればOKなわけです(∩´∀`)∩   う

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

Xdomainで「.wp.xdomain.jp」のブログを独自ドメインに変更する際の注意点

「.wp.xdomain.jp」のブログを既に持っている状態で、そのまま独自ドメインに入れ替えることはできない? 少し時間ができたので、本ブログも独自ドメインを導入しました(*^-^*)。 その時にちょっと苦労した点を備忘録的に書いておきます。   すんなりと移行できると思ったのですが、 いきなり、最初に躓いてしまいました・・・・。   既にXdomainの無料サーバでWORD

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , ,