タグ: 有給休暇

ブラック企業体験談 計30話から見えた特徴まとめ。労働者の悲痛な叫びを聞け!

ブラック企業の共通項・定義を体験談から整理しました。3回に分けて投稿させていただく予定です。   最近はブラック企業関連のニュースが絶えないですね。ネットを見れば、ブラック企業ランキングとかブラック企業大賞も公開されているような世の中になりました。やはりブラック企業で苦しんでいる方は多いのではないかと思います。 本記事では、そんなブラック企業で苦しんだ経験のある方の体験談を、特徴別に分類

カテゴリー: 会社・人間関係, 職場・仕事 タグ: , , , ,

2016年度総括 ブログ運営報告 & 良いお年をお迎えください(^◇^)。

前回記事で今年最後にしようと思ったんですけど、掃除が早く終わったので、本ブログの2016年総括 運営報告記事を書くことにしました。 こんなの見られたくないので、検索エンジンにかからないように、コッソリNOINDEX設定にしておきますw。     本ブログは2016年度は後半にかけてアクセスが微増しました。読んでいただきありがとうございました!! 本ブログは年度の後半にかけてアク

カテゴリー: 雑談 タグ: , , ,

ブラック企業なんてもういいですから。セカンドシーズン

人気ショートアニメ「魔法少女なんてもういいですから」の主人公ゆずかのパパが社畜すぎる・・。それ、もう明らかにブラック企業ですから。 自適猫 今期も面白いアニメが多いから色々見てるけど、2期目となった「魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン」とかオススメの1つだよね。ショートアニメだから忙しい社畜さんでも見れるし。 たま 最近の魔法少女モノは魔法少女が酷い目に合うのが定番ですからね。逆にこ

カテゴリー: 会社・人間関係, 職場・仕事 タグ: , , , ,

俺の有給休暇がこんなに少ないわけがない。

日本の会社の有給休暇の消化率がヒドイ件。駄目だ日本の会社・・・早くなんとかしないと・・・ 皆さん、普段しっかり休暇は取れていますでしょうか? 私は本年度も既に完全消化してますよ!(^◇^)。 まあ、まだ休みますけどね(無給欠勤でw)w。   私の話はどうでもいいのですが、一般的に日本の職場ではまだまだ有給休暇の最大日数も取得率も低いという現状があります。 こんなデータがあります。 有休消

カテゴリー: 会社・人間関係, 職場・仕事 タグ: , , , , ,

今年の抱負と目標設定をブログで書いて、自分を追い込むと良いと思う。

「一年の計は元旦にあり」。しっかりと目標設定しよう! 皆様、あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い致します。     さっそくですが、「一年の計は元旦にあり。」と言いますし、 新年の抱負と目標はしっかり立てるようにするのが良いですね(*^-^*)。   計画は立てるだけでなく、日々の行動基準になるようにしないとです。 ブログなどに書いておけば、プレッシャ

カテゴリー: 雑談 タグ: , , , , ,

残業は人生の無駄使いですよ。残業代ゼロやサービス残業なんて論外。

【職場人間関係シリーズ】猫は休んで寝るのが仕事②   さてさて、有給休暇をしっかり取るのも大事ですが、 日々の無駄な残業時間をなくすのも大事ですね。   はっきりと言ってしまえば、残業なんて「人生の無駄使い」なので、 さっさと帰ってテレビでも見ていた方がマシですw ちなみに、私は今のところ、17ヶ月残業ゼロ記録更新中です!о(ж>▽<)y ☆   さらに、残業代ゼロや

カテゴリー: 人間関係, 会社・人間関係, 職場・仕事 タグ: , , , , ,

有給休暇の完全消化は基本です。いつでも休める人材になろう。

【職場人間関係シリーズ】猫は休んで寝るのが仕事①   今日はお休み。録画した溜まってるドラマでも見ようかと。(‐^▽^‐) ゴロゴロしながら。(´艸`*)   やはりお気楽な社会人生活を送るには、有給休暇の完全消化は基本です。   なんでも、日本人の有給休暇完全消化率は10%以下らしいです。   休み取れないor就業規則で定義されていない一部のブラック会社は

カテゴリー: 会社・人間関係, 職場・仕事 タグ: , ,