タグ: アフィリエイト

弱小雑記ブログでも検索上位表示! 具体例でスッキリ解るSEOキーワード選定の6つのテクニック。

これからのGoogle検索エンジン最適化ではコンテンツSEO+ロングテールSEOが必須。でも「雑記ブログ」はどうしたらいいの?   2017年2月にGoogle検索エンジンのアップデートが話題になりました。WELQなどのキュレーションサイト向けのアップデートと思われていたようですが、人によっては個人ブログも順位低下が発生しているようです。おそらく、キュレーションサイト向けというよりは質の

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

アフィリエイターよりブロガーの方がいい。『決定的な1つの理由』をこの際はっきり言ってしまおう。

「ブログ」も「アフィサイト」も両方かじってみた初心者平凡サラリーマンは思った。副業で始めるなら、例え稼げなくてもブロガーの方がいいよね。   当ブログの運営者の自適猫さんは、基本的にその辺にいる影の薄い平凡サラリーマンなんで、ブログとかアフィリエイトとかは初心者なんですよ。副業&趣味の一環ですね。 ただ、最初にアフィリエイトサイトからはじめて、その後にブログもやってみようって始めたんで、

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG), ビジネス・副業, ビジネス哲学 タグ: , , ,

AFRo(アフロ)は懸賞やポイントサイト関連の案件が豊富。良アフィリエイトASPの1つ。

懸賞・ポイントサイト関係のブログ・サイトで稼ぐなら「AFRo(アフロ)」。お小遣いサイト系、懸賞系のアフィリエイト案件が豊富なのです。 ブログを運営している方なら、何かしらの広告をブログに貼っていることが多いと思います。 GoogleAdsence 忍者AdMax i-mobile A8.net バリューコマース アクセストレード などなど・・いろいろありますよね。 ほとんどのブログで活用できる「

カテゴリー: !最新情報・攻略, TIPS, TIPS(BLOG), ポイントサイト タグ: , ,

WordPress改造してクリック率が2.2倍以上に増えると噂の「インフィード型広告」入れてみた。

ネイティブアド(インフィード広告)ってこんなやつです。初心者向けインフィード型広告の特徴・メリット・デメリットまとめ。   一昨年~昨年くらいから、急速に話題になってきている「インフィード広告」をブログに入れてみました(∩´∀`)∩。 SmartNewsやYAHOOなどのアプリや、FacebookやTwitterなどのSNSでの導入が広がっていて、キーワードとして聞くことも多くなってきま

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , , , , , ,

うちのブログのバナーとか、μblock/adblockで広告ブロックしてもらって構いませんよ?

広告ブロック機能・アプリによる、広告非表示化は時代の流れだと思う。 こちらの記事で書いた「μblock(ublock)」。めっちゃ便利ですね(*^-^*)。   μblockやadblockを導入している人も増えているようです。 参考:広告を消す拡張機能「Adblock」をネットユーザー全体の5%が利用している実態 参考:広告ブロック機能を使っているユーザーは予想よりも多いことが明らかに

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG), ビジネス・副業 タグ: , , , , , ,