2016/06/26 宝塚記念は強豪牡馬勢をマリア様が撃破!&本日の投資競馬結果。

宝塚記念(GI):マリアライト

阪神競馬場で春のグランプリ宝塚記念が開催されました。

怪物ドゥラメンテ、実績馬ラブリーデイ、菊花賞+天皇賞(春)を勝っているキタサンブラックなど、強豪牡馬がたくさん出てきました。

しかし、勝ったのは5歳牝馬のマリアライト!。

最後まで激戦でしたね~(∩´∀`)∩。

 

勝ちタイム:2:12.8

ハロンタイム:12.6 – 11.0 – 11.1 – 12.3 – 12.1 – 12.4 – 12.3 – 12.2 – 11.9 – 12.2 – 12.7

上り:4F 49.0 – 3F 36.8

 

先行したのはキタサンブラック。

本日も、最近は安定して定着してきた逃げ作戦でした。

最後は後ろからきた2頭に交わされてしまいましたが、最後までしぶとく粘りましたね。

ハロンタイムを見てもわかるとおり、前半のハイペースラップがあったにもかかわらず、タイム差無しの3着粘り込みなので、やはり能力は高いです。

536kgで馬格がありますし、重くパワーのいる芝状態でも力を発揮できるのでしょうね。

本日は3着でしたが、個人的には一番強かったと思います。

秋も期待ですね(*^-^*)。

 

ゴール前、最後の直線で最初に抜け出したのはマリアライト。

そのあとから追いかけるようにドゥラメンテがさらに外を追い込んできました。

しかし、ドゥラメンテはマリアライトを捉えきれず2着まで。

見事牝馬マリアライトが優勝となりました!。

 

エリザベス女王杯のときもそうでしたが、マリアライトは重馬場得意ですし、距離もこのくらいが合ってるのかなと思います。

軽め調教で状態は並くらいだったかもしれませんが、今日は条件も合って力が発揮できましたね。

最後の足は素晴らしかったですね。

なお、牝馬の優勝は2005年スイープトウショウ以来で、史上3頭目とのことです。

スゴイですね!おめでとうございます!

 

個人的には、マリアライトはG1・重賞でも安定して走ってくれるので、結構応援しています。

毎回ヒモで馬券勝ってるんですが、今日は結果出してくれてうれしいです!(∩´∀`)∩

 

ドゥラメンテは2着でしたが、さすがに強いところは見せました。

厳しい位置でもしっかり追い込んできましたし。

ただ、レース後にちょっと歩様がおかしいところがあり、足が大丈夫なのかちょっと気になるところです・・。

ちなみに検査の結果は左前肢ハ行。

凱旋門賞の出走は白紙ということで残念ですけど、怪我を直してまた強い姿を見せてほしいですね。

『KLAN』で競馬の無駄なコストを削減です!

 

夏競馬のブログ記事更新について。

さてさて、夏競馬になりますので、競馬結果記事の更新頻度は落ちます(´・ω・`)。

書いてもいいんですけど、有力馬が出る重賞が少なくなるので盛り上がらないんですよねー。

盛り上がりそうな2歳重賞の週は記事書きますけどww(´艸`*)。

 

予想系のブログなら夏競馬だろうが関係ないんでしょうけどね(;^ω^)。

うちのブログは競馬予想はやってないしなー(ツイッターで作りかけのシステムの予想配信はしてますけど、最近忙しくてメンテしてないしw)。

 

あとは2歳馬とか新しい世代が出てくるので、POGや1口馬主系のネタは逆に盛り上がり時ですよね。

POGとか昔やっててスゴク面白いので、久々に参加してブログネタにしようかなーw。

 

 

本日の投資競馬結果

今週は、午後から失速し、残念な結果になりました(;´Д`)。

夏競馬もほどほどに頑張ります。

2016626keiba_h

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , , , ,

アーカイブ