2016/06/05 安田記念は人気薄ロゴタイプが逃げ切りで久々の勝利。&本日の投資競馬結果。

安田記念(GI):ロゴタイプ

東京競馬場でマイル王決定戦の安田記念(GI)が行われました。

王者モーリスがいるものの、出走頭数12頭でちょっと寂しいメンバーになってしまいました(;^ω^)。

回避した馬も多かったみたいですしね(ダノンプラチナとか)。

ここにメジャーエンブレムでも出てれば面白かったのにw。

 

レースは、田辺裕信騎手騎乗の8番人気ロゴタイプが逃げ作戦。

モーリスが2番手、リアルスティールが3番手を追走する形。

この2頭はどちらかというと、掛かってしまって前に行ってしまった感じでしょうか(;´Д`)。

ロゴタイプは先頭を維持したまま、最終コーナーでも余力充分の手応え。

そのまま差を詰めさせることなく、突き放して逃げ切り勝利でした。

 

勝ちタイム:1:33.0

ハロンタイム:12.3 – 11.0 – 11.7 – 12.0 – 12.1 – 11.3 – 10.9 – 11.7

上り:4F 46.0 – 3F 33.9

 

今の馬場のこのハロンタイムで、気持ちよくマイペースで逃げられてしまうと止まりませんね。

馬の状態も良かったようですし、田辺騎手の好騎乗が光りました。

 

ロゴタイプはなんと3年以上勝利がない状態でした・・・(;´・ω・)。

2012年朝日杯FSを勝ち、2013年皐月賞を4連勝で制したのが2013/04/14ですから、3年2か月ぶりの勝利です。

まさか6歳になってからG1勝利するとは・・・。

メンバーが少なくラッキーな面もありましたが、皐月賞以降も好走しているレースは多々ありましたし、今回は苦労の結果が出た感じになりましたね。

これでG1は3勝目になりました。おめでとうございます!(∩´∀`)∩。

ローエングリン産駒代表として種牡馬になって欲しいですね。

 

2着モーリスも強さは見せました。

しかし、残念ながら連勝は7連勝でストップとなってしまいました(´・ω・`)。

今回のレースでは断然人気で一頭抜けた存在でしたが、競馬は何があるかわからないですね。

やはり掛かってしまったのが敗因でしょう。

なんか最後の直線ではもうクタクタな感じでしたから、よく2着を死守しましたよ。

今回は負けてしまいましたが、また調子を整えて強いレースを見せてほしいです。

 

なお、リアルスティールは11着・・・。

ドバイターフ(G1)で最高のパフォーマンスを見せてくれたのに、今回は一転して凡走でしたね。

マイルは向いてなかったのか、ドバイの疲れが出てしまったのか不明ですが、ちょっと負け過ぎですね。

こちらも調子を整えて巻き返して欲しいです。

『KLAN』で競馬の無駄なコストを削減です!

 

本日の投資競馬結果

今日は全く的中せず( ;∀;)。

まあ、勝負対象レースも少なかったですけど。

201665keiba_h

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , ,

アーカイブ