2016/05/29 ダービーは有力馬3頭の激戦!マカヒキが競り勝ち頂点へ。&本日の投資競馬結果。

東京優駿(GI):マカヒキ

今日は東京競馬場で4歳頂点を決めるレース・日本ダービーが開催されました。

皐月賞馬ディーマジェスティ、マカヒキ、サトノダイヤモンド、リオンディーズと有力馬が勢ぞろいで、激戦のレースとなりました。

白熱しましたねー(∩´∀`)∩。

 

接戦を制して、見事優勝したのはマカヒキ。

最後までサトノダイヤモンドとどっちが勝ったかわからなかったですね。

ダービー制覇おめでとうございます!

 

結局、皐月賞の上位陣(1~5着)がそのままダービーの上位に来るという結果になりました。

順番は変わりましたけどw

2016529_17h47_58

引用元:JRA http://www.jra.go.jp/

 

勝ちタイム:2:24.0

ハロンタイム:12.6 – 11.1 – 11.9 – 12.1 – 12.3 – 12.9 – 13.1 – 11.8 – 12.0 – 11.6 – 11.0 – 11.6

上り:4F 46.2 – 3F 34.2

 

マカヒキ、サトノダイヤモンド、ディーマジェスティの上位三頭は中団と同じような位置取りでレースを進めました。

最後の直線では最内にマカヒキ、その外にサトノダイヤモンド、大外をディーマジェスティ。

結果としてこのコース取りがそのまま着順となりました。

東京は前残り気味の馬場でしたし、着差的にはあまり付きませんでしたが、上位陣はさすがに力を発揮しましたね。

 

マカヒキ

マカヒキは想定より前目の位置取りでしたが、内枠の馬群を力強く抜け出しましたね。

こういうレースもできるんですね(;^ω^)。

今日は後ろの大外から行ってたら確実に届かなかったでしょうし。

川田騎手は良い騎乗だったと思います。

 

サトノダイヤモンド

サトノダイヤモンドも最後までくらいつきましたが、ハナ差2着まで。

惜しかったですが、力は見せました。

皐月も惜しかったですが、勝ちきれないですね。

もうこれは「サトノ」の呪いとしか・・・w

菊花賞での巻き返しに期待ですね。

 

ディーマジェスティ

ディーマジェスティは一番外のコースになってしまい、ゴール前で寄られて失速してしまいました。

ちょっと運がなかったところもあります。

上位3頭の上がりは33.3~33.4ですから、この上がり決着の勝負になってしまうと、マカヒキには敵わないのでしょうね。

でも、この馬もやっぱり能力はあるのでしょう。

皐月がマグレでないことを証明しました。

 

リオンディーズ

リオンディーズは上がり最速でしたが、位置取りが後ろ過ぎでした。

結果論的に今日のレースではこの競馬ではちょっと勝てないですね。

気性の問題もあり、騎乗もチグハグなので、ちょっと休養して冷静になった方がよいかと。

まずは頭を冷やしましょうw。

 

 

これで春のクラシックは終了となりました。

牝馬も牡馬も良い馬が活躍して、すばらしい世代のすばらしいレースを披露してくれましたね(*^-^*)。

また秋に成長した姿を見たいですね~(∩´∀`)∩。

夏競馬に向けて『KLAN』を活用しよう!

 

 

本日の投資競馬結果

今週はスカっと的中し、なかなかの的中率・回収率となりました。

2016529keiba_h

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , , , , ,

アーカイブ