2016/05/08 相手が牡馬だろうが逃げれば強いメジャーエンブレムがマイルカップ制覇&本日の投資競馬結果。

NHKマイルカップ(GI):メジャーエンブレム

GWももうすぐ終わりですね(´;ω;`)ウッ。

皆様、休みはエンジョイされてますでしょうか?

 

今日は3歳マイル王者決定戦のNHKマイルカップ(GI)が開催です!

NZT組だけでなく、メジャーエンブレム・ロードクエストなどのクラシック組も参戦して盛り上がりました。

 

勝ったのは牝馬メジャーエンブレム。

相手が牡馬なのがどうかと思いましたが、今日は得意のペースの速い逃げを決めることができ、圧巻の強さを見せました(∩´∀`)∩。

桜花賞の残念な敗北を払拭しましたね。

これでG1も2勝目です。

 

20160508_keiba

引用元:JRA http://www.jra.go.jp/

 

ハロンタイム「12.3 – 10.7 – 11.3 – 11.7 – 11.7 – 11.3 – 11.5 – 12.3」で、シゲルノコギリザメ、シュウジ、アーバンキッドなど、メジャーエンブレムを追いかけて行った馬は総崩れになる厳しいレースでしたね(;^ω^)。

これで押し切って勝つんですから、やはり力はあるということです。

 

さすがに今日は桜花賞のときみたいな、控える競馬の練習みたいなことはやりませんでしたねw。

桜花賞でも今日のようなレースをやってれば勝てたのかもしれないのにw。

 

やっぱり思い切って逃げた方がこの馬には合ってそうです。

控えると揉まれたり不利があったりしますし。

スローに落とすような逃げであれば、他の逃げ馬に競り掛けられて潰されかねないですが、ハイペースの逃げであれば他の馬も迂闊に競り掛けられないでしょうし(自滅になるので)。

個人的にはこのスタイルにこだわって欲しいなぁ(*^-^*)。

 

それにしても今後はどうするのでしょう?

安田記念挑戦でしょうか?斤量の恩恵もありそうですし、面白そうだと思うんですけど。

安田記念で3歳牝馬ってたぶん勝ったことが無いと思われるので、ぜひ挑戦してほしいw。

秋も秋華賞よりもマイルCS狙いとかになるのかもしれないですね。

中距離でもこなせるとは思いますが、なんかマイルが合ってそうな気もします。

 

なお、2着にはロードクエストが追い込んできました。

やっぱり良い脚を使います(*^-^*)。

強い皐月賞組とやりあってきただけあって、能力があるところは見せられましたね。

今年の3歳は本当に良い馬が多いです。

それにしても、この馬もこの後どうするんでしょうね・・。

ダービー路線に戻るのか、もしくは安田記念?

 

 

悲報:桜花賞馬ジュエラーが骨折で離脱。

残念なニュースがありました・・・。

桜花賞馬ジュエラーが骨折離脱のようです( ;∀;)。

左前脚の第1指骨を剥離骨折で、オークスは回避となる模様です。

今後手術が行われる予定で、その後、順調に回復するようならば、秋華賞を目指すようです。

大変残念ですが、骨折の中でも軽度のものだったのが救いですね。

しっかり治して、また秋に強烈な末脚を見せてほしいです(^^)/。

 

オークスはシンハライト、チェッキーノあたりの対決になりそうで、少し手薄になってしまいました。

パールコードも回避のようですし。

デムーロ騎手に乗り替わるビッシュとかにもチャンスがあるかも。

個人的にはチェッキーノ推しですw。

 

 

本日の投資競馬結果

今週も微利益です。

欲張らずにコツコツ行きたいところですね。

201658keiba_h

『KLAN』で競馬の無駄なコストを削減です!

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , , , ,

アーカイブ