2016/04/24 フローラS圧勝で3連勝のチェッキーノ。オークスでも楽しみ。&本日の投資競馬結果。

サンケイスポーツ賞フローラステークス(GII):チェッキーノ

今週はG1はなく中休みでしたが、オークストライアルのフローラステークスが開催されました。

 

勝ったのはチェッキーノ。

道中は中団に位置取り。

最後の直線では、大外コースを力強く追い込んで、結局2着に3馬身差付けて圧勝!。

タイム1:59.7で時計もスゴク良いですし、これは期待できますね(*^-^*)。

今日のところは1頭だけ抜けた存在でした。

 

前走もなかなか強い内容でしたが、今日のレースはさらにパワーアップした感じです。

あとは、オークスに出るならば、ジュエラー・シンハライト相手にどこまでやれるかですね。

 

メジャーエンブレムはどうやらオークスに向かわず、マイルカップ路線のようですので、ルメール騎手はオークスではチェッキーノに乗るのかもしれません。

こうなると偶然か意図的かは不明ですが、サンデーレーシング的には有力馬をうまく使い分けできる感じになりますね。

 

チェッキーノは、POGなどでも人気があるハッピーパスの子です(コディーノの妹)。

過去の産駒はあまり結果が出せてないですが、チェッキーノがオークスで意地を見せれるかどうか。

この下のラボーナ(ルーラーシップ×ハッピーパス)も期待の一頭のようですし。

 

あと、2着のパールコードも悪くないなと思います。

今日は差を付けられてしまいましたが、-14kgで調子も良くなさそうでしたので・・。

オークスまで時間が無いですが、うまく調整できれば、本番で先行して粘り込む展開も期待できるかも。

 

 

読売マイラーズカップ(GII):クルーガー

最後は混戦になったマイラーズカップは内の良いコースを差してきたクルーガーが勝利。

初マイルで重賞初制覇となりました!(∩´∀`)∩。

初マイルなのに3番人気だったんですね。

 

スタートがちょっと微妙でしたが、うまく内枠の経済的なコースを付けたのが良かったですね。

これで安田記念に行けますし、本番でも頑張って欲しいです。

 

この馬はダートも走ってますし、長い距離も走ってますし、まだまだ得意なところを模索中なのかも。

マイルでうまくハマって連勝とかになると面白いですね。

なんか、マイラーっぽい感じがしないでもないんですよね(;^ω^)。

 

人気のフィエロは4着まで。

最後は外をよく追い込んできたんですが、前の3頭には届きませんでした。

今日はちょっと後ろ過ぎた感じもします。

 

しかし、この馬は力はあると思うのですが、本当に勝ちきれないですね・・・(;´Д`)。

勝ちきれないまま、もう7歳馬です。

G1で何度も好走しているのに、まだ重賞未勝利ですからね。

 

 

本日の投資競馬結果

ひたすらに耐え忍ぶ状況ですね・・・。

 

2016424keiba_h

 

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , ,

アーカイブ