2016/03/20 アドマイヤダイオウ、マウントロブソンが皐月賞トライアル制覇&上がり馬のシュヴァルグラン&本日の投資競馬結果。

フジテレビ賞スプリングステークス(GII):マウントロブソン

本日は最後の皐月賞トライアルのスプリングSでした。

期待馬のロードクエストが出走していました。

 

ロードクエストはスタートダッシュが効かず後方から。

最後は外から良い脚で追い込んできましたがクビ差の3着まで。

それなりに力は見せ、優先出走権も得ましたが、このレースだと正直皐月賞に出るなら苦戦しそうですね。

コース的に向いてなさそうですし、昨年の新潟2歳Sの頃の圧倒的強さが見られないですし・・。

 

スタートの矯正をして巻き返して欲しいです。

小回りなコースを避けて、うまく展開がハマれば、強い馬だと思うんですけど。

今のこの感じだと、皐月賞ではあまり期待できないかなぁ・・(;´Д`)。

 

逆に勝って3連勝となったのはマウントロブソンです。

以前にこちらの記事で取り上げました。

 

着差を付けて派手に勝つわけではないですが、キレイな芦毛馬で、力強さと器用さと根性があって個人的には好みなんですよー。

もしクラシックで結果が出せなかったとしても、まだまだ今後の成長が楽しみな馬です(*^-^*)。

 

あと、2着のマイネルハニーも見限れないなと思ってます。

最後はマウントロブソンに差されてしまいましたが、逃げてしぶとく粘り切りましたね。

戦績を見てもすんなり逃げさせた時は好走していますし、フリージア賞も強かったですし。

本番でも人気薄なところを、楽に逃げさせてしまうと、一発があるかもしれないですね。

マツリダゴッホ×ブライアンハニーで、こちらもマツリダゴッホ産駒です。

 

 

阪神大賞典(GII):シュヴァルグラン

阪神大賞典は上がり馬のシュヴァルグランが完勝でした。

道中は中段でスムーズな競馬をし、最後は外から差し切って重賞初制覇。

本日は素晴らしいレースでした。

かなりスタミナもある感じがしましたし、これはなかなか強いですよ。

 

本番の天皇賞でも主役候補の一頭になりそうですし、今年の古馬路線の常連になってきそうな予感。

ちなみにハーツクライ×ハルーワスウィートという血統です。

ハーツクライ産駒ですし、これからの馬ですよねー(∩´∀`)∩。

 

一方、菊花賞馬トーホウジャッカルはいいところがなかったですね・・・。

まあ、仕方ないです。

脚にも不安があるでしょうし、ゆっくりと調整していくしかないですね。

 

 

中日スポーツ賞ファルコンステークス(GIII):トウショウドラフタ

短距離重賞のファルコンSはトウショウドラフタが勝ち、3連勝となりました。

多頭数、不良馬場のタフなレースでしたが、ここで完勝できるなら本物と思います。

 

それにしても、すごいハロンタイムですねw。

11.9 – 10.5 – 10.9 – 12.0 – 13.1 – 13.0 – 13.6

上り3F 39.7って・・・。

最後は全馬がぐったりしていたのでしょうね。

 

この馬は、ここ3戦は本当に強いレースを見せています。

1400でしか好走していないのは気になるところですが、NHKマイルに出走するなら期待できますね。

有力馬がみんな皐月賞に行くようなら、主役候補になりえます。

 

後は今日のレースで疲れてたりしないことを祈るばかりです。

血統はアンライバルド×ウイッチトウショウ。

アンライバルド産駒は初重賞勝利?でしょうか?

 

 

若葉ステークス:アドマイヤダイオウ

アドマイヤダイオウ、ナムラシングンの一騎打ちとなった若葉S。

3着以下は8馬身離されましたし、この2頭が抜けてましたね。

 

激戦の結果、アドマイヤダイオウのハナ差勝利。

一時はナムラシングンが完全に差し切ったんですが、アドマイヤダイオウが内から根性で差し返しました( ゚Д゚)。

こういうレースは珍しいですが、まさに気合の勝利ですねw。

 

この馬は初戦の新馬戦でリオンディーズに負けて3着していますが、その後は3連勝。

本番でも期待できるのではないかと思います。

あとは3強相手にどこまでやれるかでしょうね。

血統はディープインパクト×アドマイヤマリン。

それにしても、ディープインパクト産駒は今年のトライアルでも大活躍ですね。

 

 

本日の投資競馬結果

今週も微負けになってしまいました。

地道にいきます。

2016320keiba_h

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , , ,

アーカイブ