2016/02/28 中山記念はドゥラメンテが久々でも完勝。ドバイに挑戦だ!&期待の3歳馬アルカサル&本日の投資競馬結果。

中山記念(GII):ドゥラメンテ

本日の中山記念では、久々のドゥラメンテの登場です。

昨年の2冠馬で、ダービー後に骨折休養していました。

久々に復帰戦になります。どうなることやら・・・

 

また、本レースでは、リアルスティール、アンビシャス、イスラボニータと、有力馬も揃って出てきましたね。

なかなかな好メンバーかと。

 

レース道中では、ドゥラメンテは中段あたりを追走。

最後には、少し早めに抜け出してそのまま押し切りしました。

ゴール前では、アンビシャスとリアルスティールがクビ差まで迫ってきましたが、なんとか抑えました。

 

着差は付きませんでしたし、最後は危ない感じもしましたが、前走とは間隔が空いてめっちゃ久々でしたし、まだ本調子ではないと思いますので、復帰戦でこのメンバー相手でこの結果なら充分ですよね。

今日は能力だけで勝った感じです。さすが2冠馬!

このまま順調に復調して、また強いレースを見せてほしいところです。

 

とにかく復帰戦が怪我なく無事に勝利できてよかったです。

このまま無事に世界で強いレースを見せてほしいです(∩´∀`)∩。

なにより大事なのはケガをしないことですよね・・・( ;∀;)。

 

また、2着アンビシャスのも素晴らしいレースでしたね。

去年の天皇賞(秋)(G1)でも見せ場があった5着でしたし、今後の成長力に期待です。

3着リアルスティールは相変わらず勝ちきれませんね・・・。(;^ω^)

 

ドゥラメンテの次走はドバイで、ドバイシーマクラシック(3/26 メイダン競馬場 芝2410m)でしょうか?

あまり間隔は無いので、今の仕上がりだと厳しい勝負になるかもしれませんが、なんとか意地を見せてほしいです。

 

なお、本日2・3着に追い込んできたアンビシャスとリアルスティールもドバイに登録してます。

この2頭はドバイターフ(旧ドバイデューティフリー 芝1800m)のほうでしょうか?

 

ドバイワールドカップデーも楽しみですねー。

ちなみに今年は3/26です。

日本馬の活躍を期待したいです(*^-^*)。

 

 

阪急杯(GIII):ミッキーアイル

少し小粒なメンバーでしたが、短距離路線の重賞の阪急杯もありました。

ミッキーアイル、桜花賞馬レッツゴードンキなどが出走してましたね。

 

最後にはゴチャっとたくさんの馬が追い込んできましたが、ミッキーアイルが1馬身先着。

ミッキーアイルは近走はパッとしないレースが続いていましたが、もともとはG1馬ですし、ここでは力が上でしたね。

次走は高松宮記念でしょうね。

昨年は3着だったので、今年の巻き返しに期待です。

 

2番人気のレッツゴードンキは6着まで。

コチラも近走はパッとしませんね。

どのレースもそこそこには健闘してるんですけど、なんか能力不足な感じがします。

桜花賞がフロックだったのかな・・・(;^ω^)。

 

 

期待の3歳馬レース結果。

アーリントンカップ(GIII):レインボーライン

お馴染みの3歳マイル重賞です。

ミッキーアイル、ジャスタウェイなどを輩出してるレースですが、今年は少し小粒ですかね。

 

こちらのレースも最後にはゴチャっとたくさんの馬が横一線。

この混戦を勝ったのは、4番人気レインボーライン。

 

ステイゴールド×レーゲンボーゲンの血統。

運もあったかもですが、根性で勝ち切った感じです。

なんか、ステイゴールド産駒っぽいw。

こちらのレースも、またデムーロ騎手ですか・・。強いなぁ・・。

 

次は、マイルか皐月賞かわからないですが、賞金稼げたのは良かったですね。

本番では遥かに強力なメンバーになると思いますし、普通に考えると厳しいかもですが、根性でどこまで食い下がれるかですね。

 

2着には9番人気のダンツプリウス。

ジュニアC(OP)勝ってるのに、なんでこんなに人気無いの?w。

 

人気どころのアーバンキッド、ボールライトニングは良いところ無しでした。

アーバンキッドは最後きてましたけど・・・。

ボールライトニングはもう少し短い距離のがよさそうです。

1200~1400mのレースでもう一度見たいですね。

アーバンキッドはハーツクライ産駒ですし、これから成長に期待です。

 

 

水仙賞:アルカサル

3歳500万円以下の水仙賞はアルカサルが圧勝で無傷の2連勝でした。

道中は後方から追走。まくるように上がってきて、最終コーナーで先頭に並びかけ、そのまま突き放しました。

 

推定上り34.7で、他馬と1秒差以上が付いてます。

まくりのレース展開でこのパフォーマンスなので、このレースでは1頭だけ別格な感じでした。

これはまた1頭期待の馬が出てきましたね。

 

血統はドリームジャーニー×アビラ。

ドリジャ産駒とか素晴らしいですね!w

すごく応援したくなります(*^-^*)。

 

今日のレースとか、有馬記念のドリームジャーニーみたいな雰囲気でしたし。

まあ、ドリームジャーニーよりだいぶデカい馬ですけどw。

 

長めの距離で活躍できそうですし、じっくり使ってきている印象を受けるので、ダービー狙いで今後も堅実に頑張って欲しいです。

成長力もありそうですし、古馬になっても期待できそうな馬です。

 

 

すみれステークス:ジョルジュサンク

ブラックスピネルが出走していたすみれステークス。

 

しかし、勝ったのは6番人気のジョルジュサンク。

ヴィクトワールピサ産駒ですね。

うまく先行して押し切りましたね。

正直、この馬が1着とは思わなかったw。

 

先ほど、ドゥラメンテの記事書いてて調べて気が付いたのですが、どうもドバイのUAEダービーに招待されているようです。

このままクラシックだと、相手が強いので、UAEダービーのが個人的には良い気がしますねw。

ヴィクトワールピサ産駒ですし、こっちのが向いてるかもしれないですよ?w。

 

ブラックスピネルは再び勝ちきれず。

2着までで届きませんでした。

いつもそこそこ良いレースしてるんですけどね・・・。

まあ、地道に使っていくしかないですね。

あるいは、マイルやダートなど他の路線を試してみるのも良いかも。

結構、器用にこなしそうなタイプに見えるんですよね。

 

 

本日の投資競馬結果

今週も残念な結果になりました。

 

今年はちょっとアベレージが良くないです。

先々週のように当たるときはドカンとくるのですが・・・。

2016228keiba_h

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , ,

アーカイブ