2016/01/24 AJCCではディサイファが格上。また強いのが出てきた若駒Sマカヒキ&本日の投資競馬結果。

アメリカジョッキークラブカップ(GII)

AJCCはディサイファがキレイな形の完勝。

G1だと結果は出せていませんが、

G2ではやはり能力上位ですね。

 

もう7歳ですが、衰えは見えませんし、

まだまだいけそうですねー。(*´ω`*)

ここの勝利をバネに、再度G1に挑戦ですね。

 

ちなみに人気のサトノラーゼンは10着。

本日はぜんぜん全くいいとこなしでした・・・。

今回がまだ仕上がり不十分で調子がいまいちだったか、

ダービー2着がフロックだったのかは、まだわからないですが。

でも、中山は向いてなさそうな気がする・・。

 

 

東海テレビ杯東海ステークス(GII)

4番人気でしたが、アスカノロマンが完勝でした。

重賞初勝利ですね。おめでとうございます。

 

レース戦績にムラのある馬ですが、

今日は2番手に先行できて、楽にレースが出来たのか、

うまくレースの流れにハマった感じですね。

次はG1でしょうか?今後も期待できますね。

 

2着もモンドクラッセで、

アグネスデジタル産駒のワンツー。

人気ロワジャルダンは3着まで。

 

 

若駒ステークス(OP)

3歳オープンの若駒ステークスですが、

マカヒキ、ブラックスピネルなど、注目馬が出ていました。

結果はマカヒキがサクっと差し切り、

かなり強い内容で勝ちきりです。

 

ハロンタイム

12.7 – 11.3 – 13.6 – 13.1 – 12.7 – 13.2 – 12.3 – 11.4 – 11.0 – 11.1

で3F 33.5の超スローペースでしたが、

逃げ切りを図る、先頭のノーブルマーズを、

何事もなかったかのように、後方から差し切りました。

マカヒキの推定上がり32.6。スゴイですな・・・

 

「これはもう逃げ切りで決まりかな・・・」

と思った矢先でしたからねー。( ゚Д゚)

圧倒的一番人気の期待馬でしたが、

予想以上に強かったですね。大物感ありです。

 

走りもキレイなフォームで安定していて、

柔らかいバネのような伸びのある走り。

レース戦績は、まだ2戦のみですが、

これはG1でも主役候補ではないかと。

血統はディープインパクト×ウィキウィキ。

 

また、期待の注目馬が一頭出てきました。

今年の3歳牡馬はホントに楽しみです。(*^-^*)

どの馬も強くて、クラシックはどんなレースになるやら。

 

もう1頭の注目馬ブラックスピネルは3着まで。

最後方からのレースで、良い脚を使いましたが、

さすがにこの展開だと、後ろからは届きませんね。

現状では、勝ったマカヒキに力負けですが、

今後の巻き返しに期待したいところです。

 

 

その他3歳レース、シルバーステートが屈腱炎で離脱。

また、2連勝で若竹賞を勝った、

ジークカイザーも楽しみですね。

レース内容的にはそんなに目立たないですが。

血統は、ディープインパクト×ヒルダズパッション。

 

あと、残念なのが、シルバーステートの離脱です。

なんと、左前脚の屈腱炎を発症したとのことです。

藤原英師は

「(復帰には)1年以上かかりそう。大事にやってきたけど運がなかったとしか…」

と言ってますね。

 

期待馬の一角だっただけに、残念です。(-_-;)

次走予定していた共同通信杯も楽しみでしたし、

間違いなくクラシックを賑わす一頭だったのですが。

 

競走馬に足のけが・病気は避けられないですね。

時間はかかると思いますが、じっくり治して欲しいです。

復活劇に期待したいですね。

 

 

本日の投資競馬結果

今週も完敗です。(;^ω^)

なんか、本年度はぜんぜんダメダメですね。

引き続き、耐え忍びますよ・・・・。

2016124keiba_h

 

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , , ,

アーカイブ