2016/01/10 シンザン記念は2着の牝馬ジュエラーが強い。1着の穴馬ロジクライは辛勝&本日の投資競馬結果。

日刊スポーツ賞シンザン記念(GIII)

京都競馬場 シンザン記念は大接戦でした。

最後はゴチャっとしてましたねー(;^ω^)。

 

ハーツクライ産駒の人気薄ロジクライが勝利。

今までがあまり良い成績とは言えないですから、

これがフロックか実力かはまだ不明です。

次走以降を見てからですかねー。

 

2着には牝馬のジュエラー。

個人的にはこっちの方が注目です。

 

このレース。ハロンタイムは、

12.5 – 10.9 – 11.4 – 11.5 – 11.8 – 12.3 – 11.7 – 12.0

で、ハイペースの中、一旦落ち着いて、

最後またペースが上がるという、

乱ペースの過酷なレースでした。

 

全体として、3F 36.0かかる展開ではありましたが、

最後良い脚で差してきましたね。推定上がり34.5。

このパフォーマンスなら、かなり強い馬なのではないかと。

実際、1頭だけ凄い脚で追い込んできましたし。

 

ちなみに、血統はヴィクトワールピサ×バルドウィナ。

ワンカラットの妹にあたります。

ヴィクトワールピサ産駒とかアツイですね。

 

 

牝馬路線は目立つのはメジャーエンブレムくらいですが、

ここで1頭期待できる馬が出てきました。

クラシックでの対決が楽しみですね。(*^-^*)

 

明日もフェアリーステークス(GIII)ですし、

強い牝馬が出てきて、クラシックを盛り上げてほしいです。

 

 

本日の投資競馬結果

今週は苦しい結果に・・・。

1レースしか取れませんでした。

少し荒れている傾向もあり、苦手なパターンでしたね。

 

年初から厳しいスタートとなりましたが、

また来週頑張りますか。

2016110keiba_h1

 

自適猫
紹介

自由気ままに猫のように頑張っております。 残業は基本ゼロ。有給休暇は完全消化。猫と庄屋に取らぬはない。 趣味と副業・サイドビジネスに猫まっしぐら! お小遣いサイトや商材や競馬や自作ソフトのレビューもやりますo(*^▽^*)o

カテゴリー: K-PIXシステム, 競馬 タグ: , , ,

アーカイブ