カテゴリー: TIPS

ブログ初心者が、作り方・運営で困ったら「teratail(テラテイル)」に聞いてみ?

WordPress、CSS、html、php、SEO…。ブログ運営って記事書くだけでなくて、色々難しい事が多いよね。 『登場人物の紹介』 くろ社長 仕事は社員に丸投げしたから、暇になったので個人ブログでも始めようと思うのだ。クロのセクシー水着の動画をブログに載せれば、きっとすぐに大人気になって、来週くらいには書籍出版、来月くらいにはアイドル歌手デビューになるに違いないのだ。 くろ社長 うぅ・・・・

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , , , ,

medi8のクリック報酬広告で検索順位低下!?リソースブロックエラーの対処法。

「medi8.net」はクリック報酬型広告の第二選択肢として最適。でも、Google Search Console(サーチコンソール)にエラーが!?。   ブログやサイトを運営している方で、「少しでもお小遣いを稼ぎたいな」と広告を貼ることを考えている人はたくさんいるかと思います。そんなときに難しいこと抜きで簡単に貼れるのは、やっぱり「クリック報酬型広告(SSP)」でしょう。A8とかの成果

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

人気ブログランキングから集客できる『たった1つの方法』。4606カテゴリーを徹底調査。

「にほんブログ村」「人気ブログランキング」等のランキングサイトからブログアクセスを増やせるかどうかはカテゴリー選択次第。   前回のコチラの記事の続きになります。ランキングサイト(ブログ村)の集客効率を全カテゴリー調査した記事です。 って、もう半年以上前の記事だけどw( *´艸`)。すっかり忘れてて、この前ブログサークルの調査をしたときに思い出したから、ついでに調査しました~。前回は「に

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , ,

ブログサークルってどうよ?。登録ブロガー6200人の秘密データを大公開!

blogcircle(ブログサークル)も1周年。登録されているブログ・ブロガーの特徴・傾向の統計データを公開しちゃいます。   「ブログサークル(blogcircle)」とはブロガーのオンラインのサークルコミュニティです。ブログ向けランキングサイト「人気ブログランキング」を運営する株式会社アットウィズが 2016年4月18日にサービス開始しました。 ブロガーの方々が自分のブログの更新情報

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

弱小雑記ブログでも検索上位表示! 具体例でスッキリ解るSEOキーワード選定の6つのテクニック。

これからのGoogle検索エンジン最適化ではコンテンツSEO+ロングテールSEOが必須。でも「雑記ブログ」はどうしたらいいの?   2017年2月にGoogle検索エンジンのアップデートが話題になりました。WELQなどのキュレーションサイト向けのアップデートと思われていたようですが、人によっては個人ブログも順位低下が発生しているようです。おそらく、キュレーションサイト向けというよりは質の

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

ブログの戦闘力をチェック!あなたのサイトのSEO対策ちゃんと出来てますか?

Google検索エンジンで検索結果上位を獲得したいなら、Mozでブログ・サイトのドメイン・ページオーソリティを確認しよう。   ブログやサイトを運営している方でしたら、検索エンジンからのアクセス流入は気になるところですよね。 そんなGoogleの検索エンジンですけど、様々な変動する要素を元にブログやサイトの優劣を判断して検索順位を決めていると言われています。判断基準も時代の流れに合わせて

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , , ,

CSSでコピペ実装できるクリスマス用エフェクトまとめ。ブログを素敵にデザインしよう。

ピュアCSS(+α)だけでサイト・ブログに実装できるクリスマス用CSSスニペットをまとめました。   今年ももうあと半月ですね。1年は早い~(;^ω^)。 そして来週末はクリスマス。3連休ですしうれしいですね!。 私は今日からもう休みに入りましたので旅に出ます。クリスマス頃に帰ってきますよ~。 ブログやSNSで絡みがある方にはリツイートなどのお返しができないかもです(スマホでたまに見ると

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , ,

Twitter懸賞は当たりやすい!危険な詐欺アカウントを回避しつつ賞品ゲットしよう。

ツイッターなどのSNS懸賞が応募数の割に当選率が高いかも?   今週は忙しくてヒーヒー言いつつも、ボーナスもらって超回復した自適猫です(#^^#)。 まあ、ボーナスはいつも通り大半を貯金・投資に回しますけど、今週はウナギでも食べて絶倫回復して頑張りたいです!(^^)!。   今日はTwitter懸賞の話。 Twitter懸賞とは、Twitterの企業アカウントをフォロー・リツイ

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG) タグ: , , ,

アフィリエイターよりブロガーの方がいい。『決定的な1つの理由』をこの際はっきり言ってしまおう。

「ブログ」も「アフィサイト」も両方かじってみた初心者平凡サラリーマンは思った。副業で始めるなら、例え稼げなくてもブロガーの方がいいよね。   当ブログの運営者の自適猫さんは、基本的にその辺にいる影の薄い平凡サラリーマンなんで、ブログとかアフィリエイトとかは初心者なんですよ。副業&趣味の一環ですね。 ただ、最初にアフィリエイトサイトからはじめて、その後にブログもやってみようって始めたんで、

カテゴリー: TIPS, TIPS(BLOG), ビジネス・副業, ビジネス哲学 タグ: , , ,

UWSCで画像認識できないときに読む。CHKIMGの使い方&便利関数&トラブル解決。

初心者でもわかる? ネットゲームなどのマクロスクリプト作成に利用されているUWSC画像認識入門。   本ブログではUWSCのTIPS記事などもたまに投稿していたりするのですが、記事のアクセス流入の検索キーワードなどを分析すると、どうやらネットゲームなどのマクロスクリプト・自動化botを作成しようとしている人に多く読んでいただいているようです。 UWSCはPC作業の自動化・効率化で広く使う

カテゴリー: TIPS, TIPS(UWSC) タグ: , , , ,