カテゴリー: 職場・仕事

有給休暇の完全消化は基本です。いつでも休める人材になろう。

【職場人間関係シリーズ】猫は休んで寝るのが仕事①   今日はお休み。録画した溜まってるドラマでも見ようかと。(‐^▽^‐) ゴロゴロしながら。(´艸`*)   やはりお気楽な社会人生活を送るには、有給休暇の完全消化は基本です。   なんでも、日本人の有給休暇完全消化率は10%以下らしいです。   休み取れないor就業規則で定義されていない一部のブラック会社は

カテゴリー: 会社・人間関係, 職場・仕事 タグ: , ,

会社辞めたい病。。

YAHOO JAPANの検索ボックスに「会社」と入れてみる。 すると、キーワード入力補助がONになってると、よくあるキーワードがでてくるわけです。 そしたら「会社辞めたい」が第7位で出てきました(笑)。   さらに検索してみます。 検索補助にまたキーワードが。 「会社辞めたい病」 「会社辞めたいうつ」 「もう会社辞めたい」 こんなので検索してるんですね。みなさん。   世の中相

カテゴリー: 会社・人間関係, 職場・仕事